みなさん、こんにちは。
リトリーブサイコセラピーで心の悩みや問題解決する心理セラピストのカズ姐さんこと大鶴和江です。
じつは11月から新しくホームページをリニューアルし、こちらでは主に心理的なコラムを中心にしたブログを書いていくことにしました。

ユアエクセレンスのホームページ

こちらではいろんな心理学の基本をお話したり、
社会的な心理問題、犯罪心理や、いじめや虐待について、世界や日本についての心理の話しや、リトリーブサイコセラピーについて話したり、アメブロではあまり書かないようなディープな話しや心に関することでの研究テーマについての長文コラムや個人的なことについても書いてみたいことがいろいろあります。

なので、、、ここで書くことは結構長文になることが多いかもしれません。汗汗

気が向いたときにはだだーーっと書くのですが、そのときその日でまた違う思いになったりしますので、(笑)後から読み返してみるとあれ?ということももしかしたらあるかもしれません。(笑)

心理の初心者向けに苦労して書いてるアメブロと違って(笑)
基本ここでは、さらに突っ込んだいろんな深い心理テーマについてあるいは心理療法やNLPや心理セッションについてまた現在もうすでにプロの方や、プロの心理セラピストや心理カウンセラーを目指す方、心理に興味や関心のある方に向けて書くことも多いかと思います。

アメブロは軽く浅く、コラムではさらに深くふかーくメッセージを伝えていきたいと思います。
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。

2016.11.9  
リトリーブサイコセラピスト 大鶴和江

ユアエクセレンスのホームページ