自分の人生を生きていい

 

 

こんにちは。ユアエクセレンススタッフ垣内です。
お盆休みが終わり、いつもの日常が今日からまたスタートしましたね!
私は、早めの夏休みを頂き地元の石川県に帰省してきました。
最近、金沢も観光地化してきましてたくさんの人で溢れかえっておりました。(;・∀・)


今じゃ、日本全国どこに行っても熱いですよね。
熱中症に気をつけないといけないレベルの暑さ・・・
36・38℃なんて日もありましたね。

自然のことはどうすることもできないですが、早め早めの対処はできるのでね・・・
体調管理もそうです。
気を付けて夏を乗り切りましょうね (*’ω’*)

 

目次

新リトリーブ基礎コースとは?

 

「死にたくなる衝動」をいつの間にか全く感じなくなっていました。

他の方のを見て共感して涙したり、考えさせられ気付き、そして癒される事が多く、そこから自分の感情の開放に繋がり学びになりました。

自分の人生を生きていいんだという思いを持つことができました!

未来が変わるんだ!変えて行けるんだ!と確信しています。

自分がその傷ついている感情をたくさん癒すことが人生激変につながると思います。

新リトリーブ基礎コースで、人生が激変した人の声です!



新リトリーブサイコセラピーは、6日間に日数は短縮しました。
その分、ビデオ学習を取り入れて自分の好きな時間に学習できるスタイル。
そして、講座の中ではワーク・セッションとひたすら体感に落としていくことを目的とし
短い時間で変化が起こる講座です!
遠方の方も、ビデオで学習し会場まで来る負担の軽減もしました。


ビデオ学習も、繰り返し見ることができて良いです!という嬉しい声も頂いております。

 

癒しや変化は人と関わることで何倍にも増える

 

初めての場所や悩み事を抱えての状況に不安でいっぱいでしたが、かずさんやスタッフの方が一人ひとりと、じっくりと向き合ってくださる思いに心が温まり、心の底から涙があふれ出しました。
自分の本音を話しても、聴いてくれて、受け入れてくれて、共感してくださったんです。

 

悩みや問題を一人で抱えても、一向に解決が見えてこない。
そもそも人に相談することもできない。


「癒しましょう」「受けいれましょう」と言われてもやり方がわからない。
本を読んで、セミナーにいっても結局できなくて落ち込むばかり。
解決の糸口が見えず、自分を責めてばかり・・・・
どうして上手くいかないの?

とても辛いことですよね。


講座は学ぶ場所だと感じるかもしれませんが、学ぶ場所のエネルギーが癒しと変化を起こします。
誰かが、一生懸命自分と向き合う姿に共感し、心が共鳴する。
自分の問題と同じだと感じると、その人の気持ちがわかる。
人がどんどん癒されていく姿に、自分も一緒に癒されていく。

この場のエネルギーを感じることができるのは、講座ならではの醍醐味です。

自分の変化は分かりにくいけれど、
仲間の変化は一目瞭然!
それがまた、とても嬉しい!という相乗効果

 

これこそ、場のエネルギーが持つ力なんです。

 

安心安全の場所作り

 

講座では、講師のカズ姐さんだけではなく経験を積み重ねてきたセラピストがアシスタントとして
常時受講生をサポートする体制が万全です。

講座を離れれば、日常生活に戻る。
その中で、気づきや自分の気持ちを聞いてもらえる場所があることは、心に安心感を作っていくこと。

傷ついてきた自分と向き合い、傷を癒していくだけではなく。
心の中に安心感がないから、不安や恐怖を感じてしまう。その仕組みを理論的に学び、体感していく中で
1番大切な「安心安全(セキュアベース)」をみんなで作り上げていく。

アシスタントスタッフだけではなく、受講生も含めてみんなで作り上げていく。
この温かさは参加された人にしか得られないもの。

そして、みなさんそれぞれ講座が終わっても自分たちでセキュアベース大切にして
離れていてもいつもつながっている。という安心感は継続されています。

基礎コースは、それら全てを包み込むような、安心で安全な場となり、環境が整うことで進む事ができたのだとも思います。体得した感覚を定着できるように!引き続き、自分の中に安心安全の領域を育んで行きます

 

安心感を元に自分を生きていく

 

不安や恐怖が心の中に張り付いている状態は
心の中に安心感がないからです。


その安心感を講座の中で育てていく、安心感と共に自分を生きていく。
自分の気持ちや感情を共感し、肯定してもらった経験を自分に返していく。
そして、自分を大切にする自己肯定感も一緒に育ちます。
この自己肯定感が育つことで、人との関係に不安や恐怖を感じていたことも徐々に解消していくのです。

そこから、人生が変化していく。
そんな体験をリトリーブ基礎コースでは体感できる講座となっています。

 

基礎コース卒業生の感想

 

9月よりスタート

10月よりスタート
東京平日基礎コースも開催決定!

カズ姐さんの真実の自分に出会う心理学