カズ姐さんの深くて面白い心理学動画配信スタートしました!

こんにちは! 
ユアエクセレンススタッフ垣内満寿美です。
いつもカズ姐さんのブログやメルマガ
そしてコラムを読んで頂きありがとうございます。
いつも楽しみにしています!というコメントも多数いただいております。


カズさんのブログって、グサーっと心にささるお話から
面白い日常のお話もしているのですが、いつも必ず心の仕組みを
組みこんでいるんですよね。



さて、心理のお話って堅苦しく分かりにくいという
イメージを持っている人が多いかもしれません。 (´Д`)
でも、心理って実はとっても身近なものなんですよ。



悩みは、人間関係・親子・夫婦・友人・仕事・恋愛など・・
毎日生活している中で出てくるものですよね。
ほら、とっても身近なものでしょう?
特別な人だけが学ぶものではないのです。


ブログやメルマガでいろいろなお話を発信していますが、この度、

YouTubeで動画配信をスタートしました!

文章では、なかなか表現しきれないお話をカズ姐さんならではの
語りで皆様に気軽にお届けできるようになりました! 。
(^O^)/

実はもう三年前くらいからずっと動画でセミナーやセッションは
かなり撮っているんですよ。
もう、70本以上はあるかな~と思います。

動画の良い所は、 真意が伝わりやすい!という所。
そして、カズ姐さんのブログはとっても面白いし、わかりやすいけど
どんな人なんだろう・・・と思っている方にも
カズ姐さんの人柄が十分伝わる動画です。



目次

カズ姐さんユーチューバーデビュー (≧▽≦)


身近に起こる心の仕組みを事例を出してわかりやすくお話しています。

講座では、この身近に起こる事例を元にわかりやすくお話しているので
参加されている受講生さんは、みなさん納得。
うんうん・・と頷いたり、目から鱗の発見がたくさんです!


あぁ~これは自分もあるなぁ・・・
身近な人がそうだな~

だから、自分はこうなんだ・・・


どうして悩んでしまうのか?
問題が解決しないのか?
そのどうしてがわからないままでいても
一向に悩みはなくならないし、問題は解決しませんよね。

みなさんが感じているどうしてこんなことが起こるのだろうという
疑問を心理のスペシャリストがその疑問にお答えしていきます!

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。
チャンネル登録をすると、配信されるごとに通知されますので
見逃すことがありませんよ!

変わりたいのに変われないのはどうして?

第一弾の動画は 今の状況から変わりたい!

実際に行動をかえてみた!そんな努力をしているのにどうして変われないのか?

実は、今の状況に対するメリットがあるんですね。
それを心理用語で二次利得というんです。
えー (´゚д゚`) まさか?!と思いますよね。

それはどうしてなのか?続きはYouTubeよりどうぞ!

人の好き嫌いはどこからくるの?

動画配信第二弾は どうしてもこの人が嫌い!
そう感じることはありませんか?
う~ん・・(´Д`) 心理的に何が起こっているのでしょうかね。

自分の中で何かが反応しているからなんですね。
心理用語では、投影と言います。
この投影のシステムが、心の中でどう働いているのか?をお話しています。

YouTubeでどうぞ!

メルマガでも深い話をしています!
どうぞご登録ください